Dec
22
macOS native symposium #02
高品質なmacOSネイティブアプリケーション開発を志し、その技術と知見を共有するためのシンポジウム
Registration info |
聴講者 ¥1000(Pay at the door)
FCFS
登壇者 Free
Standard (Lottery Finished)
|
---|
Description
高品質なmacOSネイティブアプリケーション開発を志し、その技術と知見を共有するためのシンポジウム形式のイベントです。
扱う話題
本イベントでは以下のトピックを対象としています。
- Cocoa, Swift, Objective-Cなど、macOSアプリケーションの開発を支えるプログラミング技術
- ビジュアルデザイン、アイコンデザイン、ローカライズなどインターフェイスデザインに関わる技術
- Mac App Store, OSS運営, リリース方法, マネタイズなどmacOSアプリケーション開発周辺のエコシステム
聴講者
企画にあたっては以下のような聴講者をイメージしていますが、実際に聴講する人の技術属性は問いません。
- macOSネイティブアプリケーションを業務・趣味で開発している人
- macOSネイティブアプリケーション開発に興味がある人
- 開発を行わないmacOSユーザでアプリケーション開発の話題に興味がある人
登壇希望者
今回はすでに決定している登壇者2名(1024jp, ゲスト)のほかに、登壇希望者を募集します。
1名あたり15〜45分程度の時間をお渡しできる予定です。
登壇希望者は発表者枠での登録をお願いします。また、発表内容と必要な発表時間について簡単にコメントをお願いします。
なお、登壇希望者については抽選・指名制とし、希望者多数の場合は、発表内容等を考慮して調整させていただくことがありますのでご了承ください。
懇親会
シンポジウム終了後、聴講者・登壇者で懇親会を開催します。形態は調整中ですが、人数把握のため参加表明のアンケートにはできるだけ実予定に沿ってお答えいただけるとさいわいです(懇親会だけなら参加できるのでしたい人がいたら1024jpに個人的に連絡ください)。
さらなる情報
未定の部分については決まり次第順次公表します。
また、公式サイトもご参照ください。